2009年09月22日

海亀放流会

平成21年9月25日に海亀放流会
行います。

今年で2回目となります。そしてこんな感じです。

海亀放流会

サンクチュアリーさんにあった陶器の海亀
ですが、気に入ったので購入しましたicon01
ほぼ実物大です。

子亀の甲羅はとても柔らかく、放流して海に向かって
行く子亀を見ていると何千匹、何万匹に一匹位しか帰って
これないのが良く分かる気がします。icon01

海亀放流会

だからいつでも戻って来れる砂浜を確保してあげることが
とても大事だと思います。
放流会会場の西にはテトラポットが並んでいたりと
岸を目指して泳いでくる親亀にとっても
ちょっと難関な関門が多いと思います。

だから砂浜についたら心置きなく産卵できる場所を
皆で造りましょうびっくり

そしてゴミを出さないのは当然で、他人のゴミ
も拾って帰ることが出来る位大きな器になりたい
ものです。






Posted by 都田建設 ツジ at 12:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
海亀放流会
    コメント(0)