2010年10月03日

こんな風に

こんにちは! 品質課のツジです。

最近知り合いの方のブログを見ていた時

ちょっと心に響いた詩が載せてあったので

書かせて頂きます。


「神の慮り(おもんばかり)」


大きな事を成し遂げるために

力を与えてほしいと、神に求めたのに

謙虚を学ぶ様にと、弱さを授かった。


より偉大な事が出来るようにと

健康を求めたのに

より良きことが出来る様にと病弱を

与えられた。


幸せになろうとして、冨を求めたのに

賢明である様にと、貧困を授かった。


世の中の人々に賞賛を得ようとして

成功を求めたのに、得意にならない様にと

失敗を授かった。


人生を享楽しようとあらゆる物を求めたのに

あらゆることを喜べるようにといのちを授かった。


求めた物は1つとして与えられなかったが

願いは全て聞き届けられた。


神の意に添わぬ者であるにもかかわらず

心の中で言い表せないものはすべて叶えられた。


私はあらゆる人の中で最も豊に祝福されたのだ・・。


~ニューヨーク州立病院の病室の壁に書き残された詩~


だそうです。

ちょっと考えてしまいました。

こんな風に思える人間になりたいな~と

そして全ての出来事を前向きにとらえる事が

できると気持ちを持ちたいと思います。






Posted by 都田建設 ツジ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
こんな風に
    コメント(0)