2012年02月05日

注目!

こんばんわ! 品質向上課のツジです。

今年は例年より寒い日が多く冬を実感できますね。

1月生まれで寒い冬は好きなのですがちょっと

こたえます。

と言う事で年々室内空気や湿度などが気になり

始めた今日この頃!

新たな暖房器具を購入しよう考えている内に

もう立春となりました。

結局買わないと思いますが、新築で今年増えた

暖房器具の1つがこの蓄熱ヒーターなのです。

注目!

簡単に説明すると器具自体の内部に石が入っていて

安い深夜電力で暖めて(蓄熱)日中はずっと放熱

していると言う代物です。

薪ストーブと同じで輻射熱を利用した暖房器具なので

局所を暖める暖房器具と違い、部屋自体を暖める為

とても快適だそうです。

情報番組でも電気代が高くても今年はオイルヒーターが

流行っているとアナウンスしていました。

オイルヒーターも輻射熱ですからね。

2013年はオイルヒーターを第一候補に考えるとします。

それでは皆様におかれましても体調には十分にお気を

つけ下さい。

一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-






Posted by 都田建設 ツジ at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
注目!
    コメント(0)