2011年06月26日

美術館

こんにちわ! 品質向上課のツジです。

現場へ足を運び棟梁やパートナーさんと

納まりや段取りをしています。

暑くなると集中力が落ちるのでミスに気を

つけたいと思います。

さて今日は最近のお気に入りですが

美術館廻りです。

内面から出てくる興味や世間的に有名な方々や

物をなるべく見るようにしている今日この頃です。

そんな中先日豊田市美術館へ行ってきました。

美術館

フェルメールが来るとの事。なんとなく名前や代表作

を広告などで見たことあったのですが実物は初めて

なので興味が湧きました。

チケットを手に受付し作品を鑑賞していきます。

美術館

絵画を見ていく中でその時代や当時の背景を

思い浮かべながらどんな気持ちでこの絵を書いたのか?

とかなんで自画像を描くのがはやったのか?

色々考えながら見て行くとそれだけで好奇心が

そそられます。

たまたま絵を趣味でずっと描いている方とお話をする機会

を頂いた時に「まずは感じてください。それで十分です。」

とおっしゃっていました。

そんな基準で見ているとやはり立ち止まってみてしまう絵が

必ずありますね。

なんでその絵なのかは分かりませんが・・・・・

しかし知らない事はまだまだ沢山あってもっともっと

興味を持ったものに積極的に関わっていきたいと

思う一日でした。


一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-




Posted by 都田建設 ツジ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
美術館
    コメント(0)